1000万円運用結果

資産運用結果 2019年5月

2019年5月の運用結果

運用結果

[table id=10 /]
私は、500万円をトラリピで運用することが第1の目標としています(月利0.5~1%目安)。

6月末にはボーナスを、トラリピに回し、設定を追加する予定です。
(メキシコペソ、ユーロ、ドル予定)
この調子でガンガン回収率を上げていきたいです╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

なお、トラトレの方は、利確がありませんでした(含み損状態)。
6月3日から「ガチンコバトル」という公式イベントと同じ設定に切り替える予定です。

投資資産の状況

2019年5月末時点でのポートフォリオはこのようになっています。

・投資資産全体で約840万円
・仮想通貨には変動の激しい草コインや集計が難しいものは入れていません

2019年5月のポートフォリオ
問題点・改善点

若いころに始めた個人年金が資産の多くを占めていますが、個人年金の利率は決して良くありません。
一方、ほぼ同額を投じているトラリピは毎月1万円以上利益が出ています。

したがって、個人年金の積立金額を減らし、利回りの良いトラリピで運用することを考えています。
個人年金は生命保険料控除を目安に、月に1万円の積み立て程度がベストと考えています。

5月の反省

・オンワード樫山のファミリーセールのチケットを頂き、行ってまいりました。
デパートブランドがずらり・・・!半額商品を2着も買ってしいましたが、正直、かなり高かったです(^_^;)

セールで一番得をするのは、消費者ではないのですね💧

6月の目標

今月のマネークエスト

[table id=11 /]

①トラトレの「ガチンコバトル」のコピートレードに参加し、利益増加を狙います。

②ボーナスから40万円をトラリピに投資し、トラップを増やす予定です。

どの通貨を増やすかは思索中です。
新たに取り扱いが始まった、メキシコペソに興味がありますが、
ペソと同じ、新興国通貨である南アドルの利益が芳しくないため、コンスタンスに利益を獲得している、ドルやユーロを増やすほうが先決か?
もう少し悩んでます。

https://gadgeinfo.com/report/asset-management-roadmap/